春遠からじ 負のスパイラル脱出

昨日は

仕事に失敗してしまい

大切なお客様と仕事仲間に

迷惑をかけてしまいました汗

テンション下げ下げ下降


その後

用事で街中に行き

駐車場に入ったところで

財布を忘れたことに気づきましたガーン

駐車料金が払えない…汗

家に戻る時間も無い…汗

バス代も無い…汗



用事を済ませ

仕方なく

歩いて家に帰ることにしました



道中

気分はますます

下げ下げ

下降下降


思えば

幼い頃から

忘れ物が多かった

子どもたちが

忘れ物が多いのは

私に似たのだ

それなのに

子どもたちに

怒ってばかりだった

怒ってばかりだから

子どもたちが

自分に自信がもてないのだ

私のせいなのだ

下降下降下降



一度、負のスパイラルに入ると

一気に落ちていくのが

バウムの癖です


それでも最近は

対処法を

使えるように

なってきました


落ち込んでいる自分を

否定しないこと

あー



落ち込んでる



ただ受け止めること


これは

ヨガのおしえです

今の自分のことに

良い悪いの判断をしないこと

今起きている自分の状態を

そのまま

そうなんだ〜

と受け止めること

深呼吸をして

そうなんだ〜

そうなんだ〜

と自分を観察していると

そこから

いつのまにか

抜け出しています


土手沿いに歩いてみようかな

桜のつぼみは

まだまだ堅いけど

春遠からじ花











上昇上昇上昇

脱出成功ちょき


深呼吸

おためしあれ


春遠からじ 負のスパイラル脱出

























上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春遠からじ 負のスパイラル脱出
    コメント(0)